わたし郡司フーちゃん

 あのね、わたしお母さんと6人のお友だちとでローマに行ってきたんだよ。
「フーちゃんはがまんできないから、15時間も飛行機の中でだいじょうぶなの?
もしかしてフーちゃんはお留守番で、お母さんと一緒にローマは私が行ってあげましょうか」って、いっぱいからかわれての出発だったんだよ。
「ばかにしないでよー!」って気持ち。
「わたしだってこれでも盲導犬フーちゃんなんだからね!」っていう気持ち。
そして、そしてですね。
日本時間24日のお昼過ぎに羽田を飛び立って、同じ24日の夕方にはローマの土をふんでいたわ。
同じ日に出て、同じ日に到着するだなんて、おかしいでしょ、でも時差があるからね
そしてわたしだって15時間も飛行機の中でおとなしくできたんだからさ、すごいでしょ。

【写真】ローマにて

ページの先頭へ
前のページに戻る