わたし郡司フーちゃん

あのね、わたし総武線の中で男の子にあったんだよ、パパさんと優先席のひとつに座っていたよ。
「あのワンちゃん、おりこうさんなの?」って言ったから、うちんちのお母さんがすぐに、「ねー、ボクは何歳かな?ワンちゃんね七歳なんだよ。」ってね。
元気な声で、「ボクは3歳です。」って応えたから、「じゃあこのワンちゃんの方が君よりお姉さんだよ。」って言ったうちんちのお母さん、「えー ・・」っていう男の子。
そして、「ボク3歳、ワンちゃんお姉さんなのかー」って、不思議そうな顔でわたしを見つめる3歳の男の子でした。
犬のおまわりさんなら知っているけど…、ワンちゃんのお姉さん・・・、本当かなーって思ったんだね。

ページの先頭へ
前のページに戻る