『黙想のひととき』

 2023年のお花見は市ヶ谷でフローラと立ち止まって少し色づき始めた桜のつぼみをみるところから始まりました。
「ホーラ、フーちゃん、かわいらしいねー、ここからファーッと花が咲くんだよ」
その日、私とフローラはシスターの指導をいただきながら黙想のひとときを過ごす為に修道会へ向かう道だったのです。
その日は黙して自分の心を見つめる、とても良いひとときをいただきました。
未だ不可解で、心の中に執ようにくっついて離れなかった感情のカケラ、その芯のしんまでゆるやかに崩れていく、全てが無になって溶けて行く、それは恐ろしい事でも、不安な事でも、心細い事でもないのだと、夕日を背中に受けて帰り道、その西日より暖かな気持ちに包まれた私の心が伝えてくれました。

足元で静かに待つフーちゃんの写真

ページの先頭へ
前のページに戻る