梨さんがいっぱーいとどいたんだよ

あのね、わたしんちに宅急便で『梨さん』がいっぱーいとどいたんだよ。
毎年うちんちのお母さんのお友だち、まさこちゃんから送ってくる『豊水』という種類の梨さんなんだよ。
写真だけのパパさんも、ベルナお姉さんも、ガーちゃんも、ペリちゃんも、ウランちゃんも、みーんなこのまさこちゃんちの梨さんが大好きだったんだって。
もちろん幹太兄ちゃんも大好き。
だからお母さんに言われて大きなリックを持って、あわてて自転車でやってきたもの。
わたしだってだい、だーい、大好きなんだよ。
それなのにお母さんはすごーくケッチンボー母さんなんだー!
ほんのひとかけらしか食器に入れてくれないんだもんねー。
「フーちゃんたちはドッグフードでおなかいっぱいにしなければならないんだよ、果物はほんのおまけの食べ物なんだからね」って、お母さんは言うけれど、これって本当のことなの?!

ページの先頭へ
前のページに戻る