わたし郡司フーちゃん

あのね、9月になってうちんちのお母さんはよーくクラシックコンサートに出かけて行くんだよ。
もうサントリーホールに2回、紀尾井ホールに1回も出かけたんだ。
もちろんお母さんが行けば私だって行くんだよ。
ただお母さんの足元で「スースー、ムニュムニュ」って眠っているんだけれどね。
そして先日、おつかいの帰り道とつぜんうちんちのお母さんが足をとめたんだよ。
「そうだわ、いつもサントリーさんにはお世話になっているもんね。
たまにはおかえしもしないと!」ってね。
そうしてお母さんはサントリー角を酒屋さんでかったんだよ。
「これってだれが飲むのー?」ってしりたいでしょ。
「もちろんうちんちのお母さんがだよ!」

ページの先頭へ
前のページに戻る