わたし郡司ウラン!

昨日の土曜日はお母さんといっしょに紀尾井ホールで「オール・ブラームス」にいったんだよ
うちんちのお母さんはクラシックコンサートが大好き、月2回は出かけて、わたしもいっしょに出かけて行くけど、わたしは音楽なんてチンプンカンプン、どれも同じにきこえるけどねー。
うちんちのお母さんは今日のブラームスも大好きな作曲家なんだって、「ブラームスおじさんは人柄もとても良い人だったんだってさ」と、まるで近所の人のことみたいに言うんだよ。
ブラームスさんは19世紀の人、うちんちのお母さんは20世紀でしょ、そしてわたしは・・・・、21世紀生まれの盲導犬なんだよ。

ページの先頭へ
前のページに戻る