わたし郡司フーちゃん

わたしんちの後ろ側には大きな公園が道をはさんでふたつもあるんだよ。
うちんちのお母さんが通うスポーツセンターはその公園の中にあって、いつも道々小鳥さんがいっぱいおしゃべりしているよ。
「あのね、フーちゃん。
あんなに小さな小鳥さんだって、自分の食事は自分でなんとかするんだよ、えらいでしょ。
《フーちゃんはいつもお母さんからゴンゴンいっぱいもらえて、幸せだね》って、小鳥さんたちが言っているよ」って言うけれどさ。
「それじゃあ小鳥さんはこうしてお母さんといっしょにあるけるのかしらねー」って、わたし思うけど・・・・。

【写真】公園を歩く郡司さんとフーちゃん

ページの先頭へ
前のページに戻る