わたし郡司フーちゃん

あのね、うちんちのお母さんとわたしはね、月に1回の冒険をしているのよ、それも楽しい冒険なんだけれどね。
毎月1回だけ赤羽に行くのね、秋葉原の階段を間違えると、そりゃー大変なのよ。
この石の階段はお母さんが高校2年生の予備校サマーコースに通っていた頃からのおなじみ階段なんだってさ。
エレベーターだったら、スーッと下のホームになのにねー、そういうところをこだわるうちんちのお母さんなんだよね。
右の方への階段を選ぶと、東京方面になっちゃってさ、振出しにもどるのがまた大変なんだよ。
左の方の階段を下りて、京浜東北線に乗ればらくちんで赤羽駅ホームなんだけれどね。写真のわたしの顔真面目そうでしょ、この時はまちがわなかったので、お母さんに「GOOD、フーちゃんGOODだよ」って、ほめてもらえたんだよ。

【写真】秋葉原乗り換え階段を誘導するフローラの雄姿

ページの先頭へ
前のページに戻る