わたし郡司フーちゃん

あのね、わたしお母さんと荒川区の小学生を訪ねて、町屋って所に行ったんだよ。
北千住駅でホームを歩いている時、うちんちのお母さんが笑って言った事はね、「なんだかこの駅ってさ、おいしいにおいがいっぱいだわねー。
この駅っておいしい駅なんだね。」って。
わたしもすぐにクンクン、クンクン、「そうしたら・・・・・。
「だめだめフーちゃん、盲導犬さんは歩きながらクンクンシチャアだめよ。」ですって。
「でもお母さんだって、クンクンしたからおいしいってわかったんでしょ」」ってわたし。
そして乗り換えたら次は千代田線町屋駅、そこではなーんにもおいしいにおいはしなかったわ。

ページの先頭へ
前のページに戻る