わたし郡司フーちゃん

あのね、お昼寝していたらキッチンの方からあまくておいしいにおいがプーンと。
「わー、これってなんなのよー!」って、わたし早速見にいったんだよ。
「おいしいにおいでしょ、お汁粉をつくっているのよ」ってうちんちのお母さんのニコニコ顔が。
「わー、おしるこだー!」ってよろこんだら、「でもさ、フーちゃんはおしるこだめなんじゃあないの」ってお母さんが言うんだよ。
なんでなの、わたし歯だってちゃーんとキッキするでしょ。
それなのになんでなのよー!?」
「だってさ、お汁粉を食べる犬さんなんて聞いた事ないもん」ってお母さんが言うんだよ。
「わたし別に犬さんでなくてもいいんだよ、ネコさんだってさ」っておもうんだけれどなー ・・・・・。

ページの先頭へ
前のページに戻る