わたし郡司フーちゃん

 あのね11月16日はパパさんの77回目のお誕生日だったんだってさ、うちんちのお母さんが朝言っていたわよ。
「かわいそうなパパだよねー、なんであんなに若いのにガンなんかに負けちゃったのかねー、50代もしらないでさ」とね。
わたしんちではね、写真のパパさんと一所に暮らしているんだよ。
お母さんがこれはパパさんが好きだったモンブランのケーキ、お母さんが代わりにたべちゃんわ」と言いながら、ケーキを食べて、それからりんごを取り出して「これはパパさんも好きだったりんごなのよ、これもお誕生日おめでとうでお母さんがたべちゃうわ」って言いながら、わたしにもほんのちょっぴりくれたんだよ。
「フーちゃん、お口に入れる前に、パパさんの事おもいだすんだよ」って言ったけれど、でもほんのちょっぴりなんだもんねー。

【写真】お部屋でくつろぐ郡司さんとフーちゃん

ページの先頭へ
前のページに戻る