わたし郡司フーちゃん

あのね、うちんちのお母さんが買った『カセットテープ・レコーダー』が録音ができないのよ、
あっちのテープ、こっちのテープと、機械に弱いお母さん、それでも鼻の頭に汗でやってみたけれど、どうしても録音はだめだったの、
だから直ぐにそれを持って、買った錦糸町駅ビル内《Yカメラ》に行ったのね。
店員のお兄さんが、「機械もテープを選びますから」って真面目な声で言うのよ、
「えー!、そんなことってあるの?」と驚いたお母さんはすぐにたずね返したわ、
「じゃあその機械に合ったテープを探すってことなの?!」ってね。
そして言ったのよね、「へんでしょ?、考えられないわ!」って。
結局わかったことは、このテープレコーダーには内蔵マイクの機能がないってことだったの。
店員のお兄さんの《強心臓さ》にもおどろいたけど、うちんちのお母さんのあまりのびっくりぎょうてんにも、わたし『ありゃりゃー!』って思ったわ。

ページの先頭へ
前のページに戻る