わたし郡司ウラン!

あのね、お正月に兄ちゃんが時計の福袋を買ったら、その中に音声腕時計があって、「それを母さんにあげるよ」と持ってきてくれました。
「お年玉の代わりって言うんでしょ、ビンボーさんだからねー」ってお母さんはショボショボ声で言うけれど、そして「こっちからのお年玉の方がずーっと高くなりそうだわねー!」とも言うけれどねー。
でもでもうちんちのお母さんの気持ちの動きと、その口の動きは裏表、わたしがちょっとでもその時計をのぞき見しようとすると、「やめてよウランちゃん、よだれがくっついちゃうでしょ!」だってさ。
わたしまだ口元キリキリチャン・8歳の盲導犬ウランちゃんだもの。

ページの先頭へ
前のページに戻る