わたし郡司フーちゃん

 あのね、わたしお母さんと一緒に『6月、1泊の小さな旅』に行ってきたんだよ。
 東京駅までは兄ちゃんがお母さんのリックを持って来てくれたんだ。
そこから北陸新幹線に乗って飯山下車、うちんちのお母さんも初めて訪ねる場所なんだって。
『土曜日はイタリアン』のご夫婦、とてもウエルカムで迎えてくださったし、お母さんもとてもおいしそうにランチを食べていたし、蔦のからまる外壁はすてき、お店の雰囲気もよかったし。
それからうっちゃんの運転する車で移動、お母さんの故郷の高田の城跡で夕日を浴びながらわたしはワンツータイム、やれやれって気持ち。
そして夜は中学校時代のお友達とお母さんは楽しそうに夕食を食べて、朝はホテルに尋ねて来てくれた高校時代の友人とモーニングのサンドイッチを食べて、そしてお昼には仲良し妙高高原のお友達とで蕎麦ランチを食べて、うちんちのお母さんは幸せそうだったわ。
もちろん、それを見ているわたしだって幸せだったよ。

【写真】紫陽花とふーちゃん

ページの先頭へ
前のページに戻る