『あれー、どうしちゃったんだろうか?!』

 「あれー、あの時何があって、あんなに腹を立ててしまったんだっけかなーと、ふいに思いました。
腹を立てたのはよく覚えているのに、その元がなにだったのか、何があってあんなに怒りがググーッと沸き起こったのか、まったく思い出せないのです。
このところ出会って話をした人、電話で話した人、受け取ったメールのあれやこれやを思い出してみましたが、まったく思い出せません。
私は元来腹立て屋で、気もちもやや短めです、だから物心ついてから怒りを噛みしめた事など数えきれずに頭の中、心の中にその残骸を秘め持っています。
それなのにそれなのにと思って焦る事仕切りなのに、ああ、どうしてもその原因が思い出せないなんて、この私も老いたりになったかなーと思うのです。
2022年秋、最初に感じた私の寂しさでした、いやいや呆れた事だったかなー。

ページの先頭へ
前のページに戻る