わたし郡司フーちゃん

あのね、わたしんちってときどき『事件』がおきるんだよ、「えー、殺人事件!?」ですって、そんなバカな、誰も殺されてなんていないわよ、『行方不明事件』ですよー。
福島大会からもどってまずうちんちのお母さんがさがしていたのは『羊羹の箱』、そして「髪飾り』なの、でも「聖アントニオ様」と心の中で何回もつぶやいて羊羹は洗濯ハンガーの中から、髪飾りはもうひとつの箱から発見、事件解決、しかしまたすぐに『行くへ不明事件』が勃発、今度は『お母さんの腕時計』、これはもしかしてどこかにわすれてきたかもねーってあきらめかかったら、またまた発見、あんなに探したお母さんのバッグの底から出てきたのよ、不思議でしょう!!
やれやれっておもったら、またまたまたの事件勃発、「今度はなになのよー??」とたずねたら、「水筒よ、フーちゃん知らない?」って私の口の中まで調べたお母さん、自分がだらしがないからじゃあないのって見上げたら、ジラーッてにらまれちゃったわ。
「おかあさん、わたしのせいにしないでよね」っていったんだけどさ、わかってくれたかしら???

ページの先頭へ
前のページに戻る