わたし郡司ウラン!

 あのね、わたしお母さんとプラハに行ってきたんだよ、8月8日成田国際空港を飛び出してね。
わたし今まで何回この成田から飛び出すことをやってきたと思う?
最初の年はイタリア、次はウィーン、そしてブラジル、スイス、カナダ、昨年はニューヨーク、今年のプラハと続いたわ!!
いつでも夏、暑い日本から飛び出て行ったのよ。
「ウランちゃんはいいわねー、お母さんといろいろな国に行けて!」とうらやましがる人がいるけれど・・・・・、わたしはそうかなーといつでも思うわ。
東京でもどこの国へ行っても、わたしの食べるものは同じ、歩くことも同じ、デンシャに乗ることも同じ、そしてうちんちのお母さんといっしょに居ることも同じだからねー。
この《うちんちのお母さんといつでも、どこでも、いっしょ》が、わたしのなによりの幸せなんだもの。

ページの先頭へ
前のページに戻る