わたし郡司フーちゃん

あのね、わたしんちって秋になると《まさちゃんの梨》ってのがダンボールでドーンとやってくるのよ。
そしてお母さんも、兄ちゃんも、もちろんこのわたしだって、みーんなそのダンボールの箱が来るのを待っているんだよ、秋になるとね。
この梨が届くのは30数年前からで、わたしの知らないパパさんも、ベルナお姉さんも、ガーランドお姉さんも、ペリちゃんも、ウランちゃんも、みーんなこの甘いしるたっぷり梨が大好きだったんだって。
そして今日、ついにお母さんは言ったわ、「フーちゃん、これで今年の梨もおしまいよ。」ってね。
「また来年ね、だから今日はスペシャルサービス。」って、お母さんはいつもより大きく切って食器に入れてくれたわ。

梨のイラスト

ページの先頭へ
前のページに戻る