『中軽井沢は秋の風いっぱいでした』

9日から2泊3日で軽井沢の黙想会にフローラと参加しました。
目の見えない私が黙想って、どうなるのかなー・・・・と不安感でいっぱいでした。
しかしやはり何事も臆せず参加する、それが大切だなーと、シスターNがよく、「頭で学んで祈るより、体で感じながら祈る。」と言ってくださるけれど、本当だなーとご生態宣教クララ会で、なーおばさんしみじみ思ったの巻でした。
そしてサルビアの赤い花がややたそがれ色濃く咲き、色どりどりのコスモスが秋風にそよぎ、蕎麦の白い花が可憐に咲いている、この風景は昔昔の私の記憶に留まっている軽井沢のロケーションだわと、感動でした。
黙想会は実り大きく、信じる事の喜びを再確認させられました。
帰路、軽井沢駅で幹太のおみやげにビンづめ林檎ジャムをひとつ買い求めてから新幹線のお客になりました。

【写真】サルビアの前にて

ページの先頭へ
前のページに戻る