『西早稲田、コンビニでの事』

西早稲田のコンビニRで、「犬はだめ、だめだから」と追い出されそうになって、あわてて「あのー、盲導犬なんですよ」と言った私、近頃とんとそんな事なかったのでびっくり仰天であせってしまったわ。
「盲導犬だってだめだめ」と言われて、思わずたずねた私。
「あなたはこのお店のアルバイトさんですか?」、そうしたら驚く事に「オーナー」というではないですか。
まったく2度目のびっくり仰天だったわ。
オーナーさんが、そう言うんじゃあねー」ってお見せは出たけれど、季節は春だっていうのに気もちは秋風がピューって吹いている寂しさが残ったわ。
そして思ったのは、「コンビニのRさんは、将来だいじょうぶかしら」とね。

【写真】離れた交差点からコンビニを見る二人

ページの先頭へ
前のページに戻る