『深大寺に新蕎麦を食べにでかけました』

 妙高高原の友達から、「戸隠に行って、戸隠新蕎麦を食べてきたわー、おいしかったよ」ってメールが届きました。
「新蕎麦かー?!」と思っただけで蕎麦の香りが鼻を突き抜けて、おいしい気持ちがわきあがりました。
そして早速出かけて行ったのです、深大寺蕎麦を食べにその『深大寺』に。
食べました、おいしいーって気持ちが胃袋から競りあがって来て、口からため息とおいしいわーの言葉が出てきました。
ついでに植物園に入って秋薔薇の花とダリヤ、そしてコスモスの花を眺めて帰ってきました。
それにしても三鷹駅の変わった事、駅外、駅中のお店の充実している事、早速夕食用に『ドイツパンのサンドイッチ』を買って、電車に乗りました。
総武線ですからうつらうつらの居眠りモードで東京を西から東へ、幸せな秋のお散歩でした。

【写真】植物園にて

ページの先頭へ
前のページに戻る