『樹齢600年の欅のパワーってすごかったー!』

 10月のテクテク遠足は都電荒川線に乗って鬼子母神に行きました。
【写真】都電荒川線の中で
今回のお買い得はなんといっても板チョコで、1枚88円でした、こんなの見たことないわってほどのお値段、あわてて3枚ゲットしました、もっと買っておけばよかったかなー ・・・・。
【写真】鬼子母神参道入り口
そしてなによりの見どころは樹齢600年の欅の木でした、すごーい幹の太さ、わが家の幹太くんもこれほどのどっしり男になってもらいたいものだと、ついついの母心が起きてしまいそうでしたわ。
幹に手をまわして抱き着くと、その欅の木のものすごーいパワー、体にドンドンと何か力強いものが入ってくるようでした。
「ねえ、600年もここに立っていて、どんな人を見守ってきたの、令和のおばさんに話して聞かせてよ」とささやくと、幹の奥の奥からモゾモゾ、ゴソガサ、ヒソヒソって声が聞こえてきそうでした。
【写真】欅の木の前で
疲れた足を休めようと、ミニストップの屋外椅子に腰をかけて、コンビニコーヒーを飲んでいると、前を恋人が歩いて行き、親子連れが歩いて行き、そして高校生の女の子たちが歩いて行き、おばあさんがのんびりとおじいさんと肩を並べて歩いて行き、夕暮れの風景に秋風が吹いて、東京の暮らしも変わらないもんだわねーと、なつかしい気持ちになりました。

ページの先頭へ
前のページに戻る