わたし郡司フーちゃん

あのね、人間には国勢調査っていうのがあるんだってさ、国民がどう暮らしているかを書いて出す紙なんだって。
うちんちのお母さんが封筒ヒラヒラで言っていたわ。
「ねえねえお母さん、わたしのことも書いてくれた?? ちゃーんと郡司フーちゃんってさ??」
「これはね、おふざけじゃあないのよ」
「えー、なんで、なんでなのよー?」
「だってフーちゃんは税金払っていないじゃあないの」
「えー、税金って、それってなになの?!」
「だめだめ、今すごーく忙しいのよあとでね」
そう言ってうちんちのお母さんは セカセカセーカとあっちへ行ってしまったわ。
いいもん、わたしあとで兄ちゃんに聞くからさ。

ページの先頭へ
前のページに戻る