『2020年・夏のテクテク遠足最後は浅草でした。』

 8月29日の土曜日、暑くて、暑くての中を汗を流しながら私たちは浅草に出かけました、フーちゃんの首には黒いヒヤヒヤタオルです。
最短で涼しく浅草に出かけるにはどのコースで行けばよいかといろいろなコースを考えましたが、一番が錦糸町までタクシー、そこから都バスで松屋デパートの前で下車が一番じゃあないのって意見がまとまり、そうしてまずは浅草まで出ました。
暑さとコロナウィルスの影響でしょうか、やや静かな雰囲気の浅草でした、外国の観光客もいませんでしたし、シャッターを下ろしているお店もけっこうありましたねー、あげまんじゅうを食べながらブラブラ歩きも、浅草の楽しみのひとつだったんだけれど、これもまたコロナウィルスでなのかしら、だーれもそんな人いなくて、あげまんじゅう屋さんの周りにもお客さんはひとりもいなかったですよ。
そこから歩いて朝日ビール本社横のビアレストランにはいりました。
『コロナウィルスの夏、2020年の夏、飛んでゆけー』と、ビールジョッキの杯をあげました、一気に飛ばすために2杯もジョッキをあげました、いつもは1杯だけなんだけれど、念には念を入れてです。
暑くて、暑くてなのにマスク着用で、コロナウィルスのために閉塞感いっぱいだった2020年の夏、在宅が多かったのでいっぱい本を読めた2020年の夏も、これでおしまいです。
雷門でスマイル

ページの先頭へ
前のページに戻る