わたし郡司フーちゃん

あのね、暑いのきらいなうちんちのお母さんは、この猛烈に暑い日はなるべく『お出かけ』はしたくはないんだってさ、それなのに13日いそいそ、汗ふきふき、出かけたのは錦糸町・トリホニーホール、『横山幸雄・まるまるベートーヴェン』というコンサートでした。
でもさ、「暑いからおしゃれは無しよ。」って、頭はくるくるおだんご巻で、日焼け止めクリームをぬったもののマスクをかけているから口紅も無しでした。
ねえねえお母さん、こんなときこそ『本当のいい女は、本当にいい女になるんじゃあないの?!」って言ったらね、「まあ、フーちゃんはなかなかな哲学者なんだねー」と口では言いながら、にらまれちゃったわー。
でも最近のお母さんの目のまわりはやや垂れ気味だから、いくらにらんでもあまり迫力はないのよねーって、わたし最近ちょっと寂しくおもうんだけれどね。

ページの先頭へ
前のページに戻る