わたし郡司フーちゃん

 あのね、うちんちのお母さんが朝ニュースペーパーを見ていつもため息をつきながらぼやくのね。
「ああ、どうして日本の若者は自分に負けない、自分と戦う、そういう気持ちになれないのかしら、どうして自分の欲望のままに、本能のままに行動してしまうのかしらねー」ってね。
「まだまだコロナウィルス一日発病者数は3桁続きだものね、自ら濃厚接触の場所に行くからよ、それもまったくの無防備でね、ウィルスの菌は強烈なんだからうつってしまうにきまっているでしょう。」
こう言って、朝から『おばさんプリプリ』で怒っているんだよね。
防御は戦いに必要な事なんだから守らなければならない自分の体は、最大、細心、自己防衛を図らなければだめよねって言うのが、この強烈新型コロナウィルスへのうちんちのお母さんの姿勢なんだってさ。
、だから、お出かけには行く先々で手指の消毒はかかさない、マスクは手放さないんだよね。
最近は自慢のおばさんポニーテールはすっかり影をひそめて、後ろから見たらまるで《おばさん海坊主すたいる》なんだよ。
はやくコロナウィルスがどこかにいってしまってくれればねー、そうしたらうちんちのお母さんもまたまたおしゃれなおばさんに変貌、いそいそと口紅なんて新しいものを買ってくるんだけれど ・・・・。
そしてこの『おばさんプリプリ』の怒りも少しは穏やかになるんじゃあないのって、わたし思うんだよね。
コロナ対策で散歩する写真

ページの先頭へ
前のページに戻る