わたし郡司フーちゃん

あのね、わたしお母さんとガイドヘルパーKさんとで皇居ブラブラサンポに行ったんだよ、その日は五月晴れ、そして風も5月のにおいがいっぱーいで気持ちよかったわー!
まずわたしんちから歩いて地下鉄の最寄り駅に、九段下で下車、乾門、半蔵門、桜田門と通って日比谷公園で一休み、いろいろな国の言葉が飛び交って、かわいらしい子供たちも遊んでいて、にぎやかだったわ。
お母さんとKさんはランチに『刀梳麺』のラーメンをおいしそうに食べていたけれど、わたしはおとなしくテーブルの下で待っていたのよ、そうしたらお店のお姉さんが「まあ、なーんておりこうなワンちゃんでしょう!」ってほめてくれたんだよ。
帰りはJRデンシャに乗ってのわが家だったけれど、でもいっぱーい歩いたし、地下鉄にも、JRデンシャにも乗ったので、わたし的には大満足の一日だったわよ。
千鳥ヶ淵で紫陽花のつぼみを見つけた写真

半蔵門内の写真1(背面にビル群)

半蔵門外の写真2(背面に皇居)

桜田門の写真

ページの先頭へ
前のページに戻る