わたし郡司フーちゃん

 あのね今朝のワンツータイムのときに、「あらー、これって栗の花のにおいじゃあないの」ってつぶやいて、うちんちのお母さんは低い鼻クンクンで、「ほらね!」っていうようにニコッと笑ってこう言ったんだよ。
「フーちゃん、コロナウィルスでも夏はくるわねー!」ってね。
うちんちのお母さんは 栗の花のにおい→夏のはじまり→夏ミカン って連想するんだってさ。
お母さんはわたしがお鼻クンクンすると、「だめよ、みっともないからさ」って言うでしょ、それなのにどうして自分はそう低い鼻クンクンさせるのよー?!
すると「だってさ、お母さんだもんねー!」ってね、なんだかわからないこと言うんだよね。
でもわかっていることがひとつ。
今日きっとお母さんは八百屋さんで夏ミカンを買うわよ。
道路橋を渡る郡司さんとフローラの写真

ページの先頭へ
前のページに戻る