『この花、なんて名前かわかりますか?!?!』

 ガイドヘルパーRさんが、わが家にやって来て「雑草の中にかわいらしい、本当に小さくて可憐でかわいらしい花があるんですよ、あの花なんて名前かしら?!」と言うのです。
わが家の周りは桜の花が散って、つつじが春の風に赤い花がきれいです、はなみずきの咲き始めました、そんな中に雑草にのもかわいらしい花があっただなんて?!ちょっともちょっともしらなかったわと、早速その花を眺めにフーちゃんと出かけました。
それがこの写真の花です、野に咲くすみれかなーとも思ったり、キューリの花かなーと思ったり、でもその時つんできたほんの数本の頼りないほそいほそい茎に小さな水色の花、ジャムの空き瓶の中でわが家の洗面所でかわいらしく咲いていてくれています。
かわいいお花の写真

ページの先頭へ
前のページに戻る