わたし郡司フーちゃん

あのね、わたしまたまた鎌倉へ遠足に行ってきたんだよ、うちんちのお母さんとガイドヘルパーKさんといっしょにね。
とても良いお天気、桜がさいて、でも風はすでに初夏のさわやかな風、今回はコロナウィルスに負けずに観光客が前よりは少し多かったかなーの鎌倉だったわ。
お母さんが今回の遠足で楽しみにしていた『鎌倉文学館』はそのコロナウィルスの影響で休館、閉ざされた鉄の門扉をガタガタさせてみたけれど・・・・・、開くことはなかったわ、がっかりがっかりー。
歩き疲れたお母さんが飲むビールのおいしそうだったこと。
鎌倉市場で春野菜をたくさん買ったので、うちんちのお母さんのリックサックはパンパンのふくれだったわよ。
「あれー、おかあさんってさ、野菜きらいだったんじゃあなかったっけ?!?!

鎌倉文学館は臨時休館
sahan でのランチ「ごはん定食」
鎌倉市農協連即売所にて

ページの先頭へ
前のページに戻る