わたし郡司フーちゃん

 あのね、わたしこのところ2週続けて木曜日にイグナチオ教会聖堂に行っているんだよ、うちんちのお母さんといっしょにね。
新型コロナウィルスの事で、いつもの浅草教会主日ミサは、ずーっとお休みになってしまって、だからうちんちのお母さんは四谷のイグナチオ教会に黙想に出かけていくのね。
聖堂の中ではじーっと目をつむって、でもうちんちのお母さんの得意技『居眠りコックリ』ではなさそうよ、だって時々まつ毛がピクピクするもの、だからきっとお母さんは目をつむって祈っているんだわね。
わたしももちろんおとなしくしているわよ、いっくらおてんばフーちゃんだって4歳なんだからね、教会ではおとなしくしているってことわかっているもん。

ページの先頭へ
前のページに戻る