わたし郡司フーちゃん

 あのね、わたしって家の中では『お引越し屋さん』なのよ、うちんちのお母さんが「あらー、フーちゃんのお家は、今日はここなんですか?!」って、掃除機をかけながら、いつも言うんだよ。
リビングの中で、『わたしのハウス、それは敷物』なんだけど、それをあっちこっちと動かして、動かしてってことが得意なのよ。
南向きのリビングの中は、太陽がいっぱい、だからわたしのハウスはいつでもあったかあったか、そしてぬくぬくー、幸せいっぱいなんだよ。
「犬さんは寒さにまけずに、庭かけまわるんだよ」ってお母さんが笑うけどね、それは昔昔のことよ。
今のワンちゃんはね、『あったかあったかー、ぬくぬくー』がだーいすきなのよ。

ページの先頭へ
前のページに戻る