わたし郡司フーちゃん

あのね、うちんちのおかあさんと『新宿御苑』ってところに行ってきたんだよ。
雨がシトシトだっていうのにね。
おかあさんが言うにはね「ねーフーちゃん、木のかおりとかね、土のにおいとかは小雨模様の日には、よーくにおうのよ。だからこんな雨なんてイケイケドンドンで平気よね」
「そうかなー?!」っておもったけど、でも薔薇園にはいったら、まだ花が咲いていて、『プリンセス・みちこ』『プリンセス・まさこ』そして『プリンセス・あいこ』というネームがついている薔薇の花がとても良いにおい、そしてきれいだったわ。
ねえねえおかあさん、わたしの『プリティー・フーちゃん』っていう薔薇の花があればいいのにねーってね。
そして『マダム・ななえ』って薔薇の花もあればいいのにねーって思ったわ。

ページの先頭へ
前のページに戻る