わたし郡司ウラン!

 あのねわたしお母さんとすごーく歩いて、歩いて、《向島・百花苑》に行ってきたんだよ、ガイドヘルパー・Kさんもいっしょだったわ。
わたしんちを出発、明治通りに出てそこからはただただ真っ直ぐに歩いていけばいいのよ、そうしたら《犬も歩けば棒にあたる》じゃあないけれど・・・・・、今までまったく気づかなかったのに、Kさんが《うなぎ屋さん》をみつけたんだよ。
それも本日10食限り、うなぎどんぶりセット850円って書き出してあったんだよ。
お店の名前は《のざき家(のざきや)》、創業72年なんだって。
これにもうちんちのお母さんは大喜び、「あらー、私と同じ年齢だわ!!!」ってね。
それに食べたうなぎどんぶりのおいしくてうなぎが大きくて、3切れが厚くって、下のごはんが見えないほどで、すごーくラッキーだったわー、やはりウランちゃんと歩いたからだねって、お母さんは手放しでよろこんでいたわ。
「ねえねえお母さん、でも往復4時間だよ、2万歩はちょっときついんじゃあないの?!」、これわたしの本音よ。

ページの先頭へ
前のページに戻る