わたし郡司ウラン!

 あのねわたしお母さんとデンシャに乗った時、優先席に座っていた男の人が「だいじょうぶかなー!?」と言ったんだよ。
そうしたらうちんちのお母さんがすぐに「だいじょうぶかなーって、あなたがだいじょうぶかってこと? それとも私がだいじょうぶかなーってこと?
あるいはこの子がだいじょうぶかなーっとことなの?」とたずねかえしたんだよ。
「この犬傘」とそのおじさんは立っているうちんちのお母さんに言ったのね。
「あのね、この子は盲導犬だから、あなたが何もしなければだいじょうぶ、この子からあなたには何もしませんから」
うちんちのお母さんはこのごろ丸くなってきたと思ったけれど・・・・、言うときはいうんだねーとわたし思ったわ。

ページの先頭へ
前のページに戻る