奮闘記1

朝約束していないのに6時前に幹太がやってくる。
「母さんこれ差し入れだよ」と「熱ピタパット」をもって。さあいよいよだぞーという気持ち、10時30分から入校式。そしてごたいめーんの緊張の一瞬。
「郡司さん。ウランです、薄いイエローラブラドールの雌。2008年10月10日生まれで1歳9ヶ月。体重は22キログラムです、さあ名前を呼んで目の前にきたらグッドグッドといっぱいほめてやってください」
私の緊張は頂点。
「まあ!なーんてかわいらしい名前なのー!」
でも頭をなでてやると、「このおばさんだれなのー」と、あっちむいてほいのポーズ。
「うーん。なかなかなものだわいなー」の、ななえおばさんの胸はたかなるのでした。
お昼を食べて3時より初めて2人で歩く。コース2キロメートルを。もちろん歩動指導員というヒモツキだけれどー、とにかくあっちっちーだ。でも風をほおに感じるこの感触。やはりやはりすばらしい!
9時最後のワンツータイムもおわりウランちゃんは幸せ印で、そしてななえおばさんも10時の消灯めざしておねむおねむです。今日の万歩計は1万ほど。さあ明日のために「おやすみなさーい」。

ページの先頭へ
前のページに戻る