奮闘記2

海の日の練馬は気温予測は33度。しかし実際は36度あったとか。夕方のニュースで報じていたけれど、本当に暑い。あっちっちいーだ。だから「もうこの階段あがれば、アイメート協会のドア。そこをひらけば……、あの涼しい風が…」と思えば、ウランが訓練中ということも忘れて、お母さんのななえおばさんの存在も忘れて、一気に階段かけあがろうって気持ちわかるよねー。だってまだ盲動犬候補生だもんねー。でももちろんチョークでウランは「あっ!いけない。わたしっておりこう盲動犬になるんだったわ」と。そうして最初の関門Aコース無事合格。パチパチおめでとう!
お母さんとウランちゃんの力をあわせて初めてハードル越えだったね。この調子でBコースもCコースもDコースも。そして最後のEコースも。
「暑いのなんか、どこかへとんでゆけー」のファイトでゆこうね。

ページの先頭へ
前のページに戻る